北海道旅行

私は、旅行が好きです。


同じところに何回も行っても、その時その時の季節で感じるものが違います。


北海道は、そういう面で、季節がはっきりしていますのでいろいろと感じるものが違います。


私も全国いろいろと仕事に絡めて旅行をしてきました。


でも、一番詳しく言えるのは北海道のことですね。


北海道に旅行に来られるとき、どんな乗り物で来られますか?


一番多いのは、やはり飛行機を使って、千歳空港、ですかね。


なんせ、日本のドル箱路線ですから人の出入りはとても激しいです。


また、便数が少ないですけど、函館空港、丘珠空港、旭川空港、釧路空港、女満別空港、中標津空港などがあげられます。


やはり、時間がない旅行の場合は、飛行機で来られるのが一番良いと思います。


また、北海道は名所含め、市町村の距離が長いので、目的場所をはっきりさせてこられた方が時間の余裕が出来ます。


2泊3日くらいで北海道を回るツアーなどもありますがバスに乗っている時間はかなり長いのでそれだけは覚悟して来て下さい。


しかし、時間がある場合は、たまにはJRを使って来られるのも良いですし、フェリーで来られるのも楽しいかもしれません。


これから、旅行のいいシーズンが始まります。


posted by アリスト at 16:46 | 北海道
アフィリエイトなら
×

