札幌、見るのに1日じゃ無理かなあ

札幌は、北海道旅行して絶対に訪れる場所の中心部ではあります。


食べることに関しても、北海道中の旨いものが集まるのも札幌です。


札幌は、人口180万都市として北海道の中心であることは確かです。


また、札幌は、全国の旨いものかなり入ってきているの確かです。


よく、おみあげを買って、そのおみあげがどこで作っているものか確認しないで買ってくると札幌のどこかで作っていることもかなり多いのも確かです。


札幌といえば、まずは札幌ラーメンが有名ですが、札幌ラーメンとはどんなラーメンが札幌ラーメンかしていますか?


実は、簡単に言うと、ちぢれ麺も使い、もやしたまねぎひき肉などを炒め、それに特性スープを入れ、沸騰したたれをどんぶりの麺に注ぎ込んだ感じが札幌ラーメンです。


味は、やはり味噌ですかね。


全国、いろいろと回ってみるといろいろな味噌ラーメンを食べることができます。


しかし、味噌ラーメンは味噌汁ではありません。


当然、あわせ味噌も使いますし、いろいろと工夫がされています。


店によっては、醤油と味噌ラーメンの区別がつきにくい感じすかも知れません。


また、ほとんどのお店は、ラーメンいっぱいのボリュームがあります。


ライスまで食べる女性は少ないですね。


ただし、いっぱいのラーメン単価は全国に比べても高い感じがするかもしれません。


また、土地柄、お酒を飲んだ後に食べたいのがラーメンという北海道人はかなり多いと思います。


なんか、この時間になると食べたくなってしまいます。


posted by アリスト at 23:00 | 札幌
アフィリエイトなら
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。