札幌すすきのは旨いものは沢山あります

札幌のすすきのは、旨いものは沢山あります。


すすきのに関してお金さえ、関係なく考えると旨いものは沢山あります。


でも、私もそうですが、高いお金を払って、食べるのであれば旨くて当然、これだけ出したのだから当たり前と思ってしまう場合は沢山あります。


札幌に来て、当然食べたいのが、新鮮な海産物だと思います。


お刺身含め、旬な食材を生で食べること、そして旬な食材の一番の食べ方で食べるなど楽しみがいっぱいですね。


しかし、値段が先に来て自分が予想していない感じのものを食べてしまったとか、いろいろあると思います。


まずは、北海道のものをそれなりに食べたいと思うのでしたら、あまり大きなチェーン店は避けたほうがいいと思います。


いわゆる中級の居酒屋などがお勧めです。


でも、値段で考える人はまた別ですけど。


値段的には、チェーン店より少しは高いと思いますが、まずはある程度満足感が得られると思います。


しかし、本当に食べてほしいのは炭火で焼いているところが一番かもしれません。


すすきのでも探すのはとても大変かもしれませんが 炭で焼いた旬の魚を食べたらもうやめることは出来ないかもしれません。


家庭では味わうことが出来ない感動があると思います。


当然、お酒も進むと思います。


しかし、そうゆう炭火で焼いているお店を探すのは結構大変です。


時間的にも、炭で焼いているところは客の入るスペースもあまり大きくないので、皆さんが食事を終わった頃行くようにすると待たずに座る事が出来ると思います。


まずは、このようなお店探しは、ネットや本より、地元の人に聞くのが一番当りはずれがないような気がします。


旨い刺身、旨い焼き魚一度は食べてみてください。


posted by アリスト at 14:53 | 札幌
アフィリエイトなら
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。