札幌の雪解けは早いです

札幌は、例年に比べ、積雪はかなり少ないような気がします。


幹線道路は、ほとんど雪もなく、昼間に運転するにはすべることが少なくなりました。


しかし、雪がなくなるにつれて、車の速度は速くなってしまいます。


まだ、まだ路地からの飛び出しなど、急ブレーキをかけることのないような運転をしていかないと交通事故は増えていきます。



札幌の冬に関しては、車の事は多くなりますが、人身事故は少なくなります。


雪が解け、車の速度が速くなると人身事故が増えてくる状態になります。


やはり、車の事故に関しては、車の速度がかなり影響してくるのではないでしょうか。


私も、車が好きで、車に乗る機会はかなり多いです。


車に乗ったら気を引き締めて運転をしなくてはならないと思います。


とこで、現在の車の任意保険の加入率はどのくらいか知っていますか?


加入率は60パーセントを切れているみたいです。


ということは、事故を起こしたとき、相手が保険に加入していない可能性は、50パーセントくらいしかないということです。


下手をすると、自分の車も直らないし、怪我をしてもお金が出ないかもしれないということです。


確かに、保険料も上がってはきています。


でも、運転する人間の最低の条件なよう気がします。


まあ、事故を起こさなければ別の問題はないですが、いつ事故に巻き込まれるか、わからない時代だということも忘れてはならないと思います。


posted by アリスト at 09:12 | 札幌
アフィリエイトなら
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。