小樽の寿司やさん通り

札幌から車で1時間くらいに、全国的に観光でも有名な小樽があります。

札幌に観光に来た人に来ると是非小樽に行きたいといいます。

小樽は、全国的に何が有名なんでしょうか、

なぜ、小樽に来たいのか、私にはわかりません。

しかし、私も今まで札幌に住んでいて、何回くらい小樽に行ったかと聞かれると、わからないくらいと答えるしかないかと思います。

きっとおおよそですが、数字にすると500回から600回は行っていると思います。

なぜ、小樽に行くかと言うと、ちょうど手ごろなドライブコースでもあるからです。

また、食べるものは、やはり寿司は、旨いです。

今も、ありますがすし屋さんがたくさん並んでいる通りがあります。

今現在は、通称小樽寿司屋通りと言います。

北海道でそれなりに有名なお寿司店もありますから、一度は、行って食べた方がいいと思います。

でも、あまり言いたくはないですが、失敗しないで食べれところは小樽寿司屋通りですが、どちらかというとお店によって、お値段が少々張る可能性もあることだけは覚えて於いてください。

私も、若いとき大失敗をしていますので気をつけてください。

でも、味は、一流です。

小樽は、このほかにも、すし屋さんはたくさんあります。

私は、この近年は、寿司屋通りではなく、値段的に少しお安い店探しをして、そこが当たりの場合は、人に教えたり、通ったりしています。

なんか得した気分になれるのがいいですね。

時間が、有り、何回か小樽に来ている人は、挑戦してみてはどうでしょうか?

私は、小樽で飲んだことは、居酒屋で1回だけです。

やはり、車に乗っていくわけですから、食事は寿司が多くなってしまいます。

しかし、実は、小樽もそうですが、小樽およびその近郊で取れた魚介類のいいものは、実は札幌の市場とか、東京の市場に送られているのも事実です。

ですから、札幌へ来て、時間がなくて、小樽へ寿司を食べにいけない人は、札幌でそれなりのお寿司を食べることは出来ますので探してみるのも一つだと思います。




posted by アリスト at 13:23 | Comment(0) | 小樽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
アフィリエイトなら
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。