富良野スキー場も大好きです

富良野スキー場は、札幌から高速の道央道を通り、国道38号経由で平均2時間半の距離があります。

富良野スキー場は、実は私が一番好きなスキー場であります。

でも、少し札幌からの距離があるため1年に何回も行けないのが残念です。

ここも、スキーのコースはたくさんあり、初心者コースが11コース、中級者コースが8コース、上級者コースが5コースと数も多いです。

設備としては、ロープウェー1機、ゴンドラ2機、リフトは、7機かびされた大きなスキー場です。

この富良野スキー場は、大きく右と左のコースに分かれています。

右側は、下に初心者コースもあり、慣れていない人がコースにたくさんいます。

私的には、どちらかというと左のコースの方が好きです。

この富良野スキー場は、標高1千2メートル級の山ですから、ゴンドラで上がり、一気に滑ってくるとかなり足が疲れます。

昔は、上級者コースを好んで滑りましたけど、今は、中級者コースが良いです。

もう、せめるスキーはあまりおもしろくなくなりました。

今は、歳もとってしまったので楽なスキーが楽しいですね。

この富良野スキー場は、プリンス系のスキー場で山のふもとにはホテルのレストランもあり、美味しい食事を楽しむことは出来ます。

いろいろな食事の施設も整っていますのでお弁当なしでもOKです。

また、当然プリンスホテルですからスキーパックもあり、宿泊には最適なところだと思います。

ただ、札幌から少し離れているので、札幌と併用した観光スキーにはちょっと向いていないかもしれません。

でも、スキーが好きで、粉雪が好きな人は絶対に一度は行く価値のあるスキー場だと思います。

ちなみに、営業はゴールデンウィークまでやることに、なっているみたいです。


posted by アリスト at 10:31 | Comment(0) | スキー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
アフィリエイトなら
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。