ラーメン欅、札幌すすきので、今でも行列が出来ているラーメン店

札幌のラーメン店は、昔ほど行列が出来ているラーメン店はほとんどありません。

今は、だいたい、並ばなくても食べれるお店が多くなってきました。

その中で、今でも、夜中まで並んでいるお店を紹介します。

札幌のすすきのにある、ラーメン店です。

ここは、昼前からの営業で、夜中の12時すぎても行列があります。

ここは、8人くらいのカウンターしかないお店ですが、かなり並んでおります。

すすきので、飲んだ帰りに食べる人もいますのでなおさらかもしれません。

住所は、札幌市中央区南6条3丁目の仲通にあります。

まあ、場所的には、ほとんどすすきのの真ん中という感じですかね。

ラーメン欅といいます。

ここは、味噌ラーメンのお店で私のお勧めはニンニクラーメンですね。

観光で来られた方は、味噌バターコーンラーメンを食べている人も多いみたいです。

ここのラーメンは、実は歴史はそんなに古くありません。

実は、このラーメンの味は、ある小料理屋さんで出していたラーメンだったのです。

飲んだ後に、そこの店で、自家製ラーメンを出して、旨いと評判になり、お客様からこれは店をだしたら、絶対に売れるとすすめられたのがきっかけみたいです。

確かに旨いです。

私は、どちらかたいうと、あっさり系よりこってり系が好きなので。

札幌の味噌ラーメンのイメージを変えて感じをします。

この欅のラーメンは並ぶ価値はあります。

私が、見ていて、並ぶ人数が一番少ないのは、昼食と夕食の間くらいだと思います。

札幌の中心部、すすきのに来られたら一度は食べてみる価値のあるお店です。







posted by アリスト at 13:09 | Comment(0) | ラーメン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
アフィリエイトなら
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。