北海道のラーメンがいろいろ食べることが出来るさっぽろラーメン共和国

札幌に来て、一回の食事で何種かのラーメンを食べることができます。

札幌駅のとなり、エスタ10階に札幌ラーメン共和国が平成16年にオープンしました。

ここは、札幌ラーメンというより、北海道のラーメン店が集まったところです。

ラーメン店は、全部で8軒あり、その店その店の特徴が出ていて札幌の人でも食べたことないラーメン店の味を楽しむことが出来るところです。

今までこの札幌ラーメン共和国には、ラーメン店9店が卒業しています。

現在は8店が営業中です。

味は、濃い味、あっさり味、太麺、細麺など自分の好みに合わせて楽しむことが出来ます。

自分の好みのラーメン探しをしにこの札幌ラーメン共和国へ足を伸ばすのもいいのではないですか。

詳しくは、下記、札幌ラーメン共和国のホームページで検索してからいかれるといいと思います。

http://www.sapporo-esta.jp/ramen/sanka.html





posted by アリスト at 13:47 | Comment(0) | ラーメン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
アフィリエイトなら
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。