北海道札幌から行ける遊園地最大と言えばルスツです

北海道も雪解け始まり、4月末からのゴールデンウィークを迎えようとしています。

ゴールデンウィークといえば、当然、旅行という言葉が頭に浮かびます。

でも、長期でお休みが取れる人は、ちょっとロングな長旅も可能ですが、飛び石連休になってしまう方は、やはり小旅行やドライブになると思います。

子供をどこかに連れて行かなくてはならないと考えるとき、やはり遊園地が浮かんできますね。

北海道最大の遊園地は、やはりルスツリゾートだと思います。

現在は、まだスキー場がオープンしていますが、4月8日でクローズ予定です。

今から、ルスツリゾートの遊園地の整備が始まり、ゴールデンウィークオープンとなります。

子供のはしゃぐ姿見るのは楽しいですよね。

ルスツリゾートは、冬期間には閉鎖せざる得ない北海道の施設としては、突出したアトラクションの多さが特徴です。

これは全国各地の閉鎖した遊園地から格安で遊具を引き取る手法で増やし続けたことによる現在のかたちが出来上がりました。

このため、8つのコースターを中心に、60種以上のアトラクションを数える。

料金は入園券のみで乗り放題というのはうれしいですよね。

そして、駐車料が無料はありがたいですね。

ちなみ、駐車台数は3000台です。

また、テニスコートやパークゴルフ場もあり、入場券を持っていれば割引料金で利用できるのもお得です。

近年は空中サーカスやオータムカーニバル、アニメキャラクターの着ぐるみショーなどのイベントも多数企画されている。


ルスツリゾートへ行く、交通機関としてはやはり車が便利です。

札幌市の中心から車で2時間弱くらいで行けますので、ドライブも楽しむことが出来ます。


札幌からは、南区定山渓を通り、中山峠、そして喜茂別、留寿都と道なりに国道230号線を走ることで到着しますのではじめてこられる人もわかりやすいと思います。

ルスツリゾートは、宿泊設備も整っていますのでお泊りもオーケーです。

お泊りの方は、ルスツリゾートのホームページを参考にされると良いと思います。

いろいろなパックもあります。

ルスツにはゴルフ場も、ありますので次回はゴルフ情報も載せていきます。


posted by アリスト at 09:08 | Comment(0) | ドライブ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
アフィリエイトなら
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。