札幌からも近い遊園地 三井グリーンランド

三井グリーンランドは、札幌からも近いです。

札幌から、岩見沢まで高速道路を使って行きますと、高速道路走行時間は、20分程度、高速道路の岩見沢インターを降りて、10分程度の距離です。

国道12号線で札幌から、岩見沢まで行っても1時間くらいで着きます。

札幌から、岩見沢近くまで走っていくと右手方向の山側に三井グリーンランドの観覧車が見えますので道を間違えることはないと思います。

観覧車を目印に走ってください。

運転時間が、短いのは運転しているお父さん、お母さんにとっては子供といっしょに騒いで疲れても、運転が気にならない距離だということですね。

三井グリーンランドの営業期間

営業期間:4月21日(土)から10月28日(日)

営業時間

営業時間:午前9:30〜午後5:30

※日・祝祭日・夏休み期間は、時間を延長することがあります。

※10月1日(月)〜28日(日)は平日午後4:00まで、土日祝4:30ま で

三井グリーンランドに入るのに、入園料と乗り物乗車券がかかります。

なお、乗り物乗車券は、回数券と乗り放題券があり、自分のお子様の年齢に合わせて乗車券が選べるのは楽ですね。

また、JRバスや中央バスと提携した乗車券プランもあるみたいですから、ホームページなどで確認されてから行かれるといいと思います。

連休中は、いろいろなイベント、おんでんくん、ゲキレンジャーなど、たくさん入っているみたいですし、4月21日からサーカスもやるみたいです。

食事的は、レストランが2件あり、お弁当を持っていかなくてもなんとかなります。

岩見沢で有名なきじ肉ラーメンも食べることが出来ます。

子供を何処かに連れて行かなくてはと、思っているお父さんお母さんにとって良いと思います。




posted by アリスト at 09:12 | Comment(0) | ドライブ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
アフィリエイトなら
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。