札幌市内で忘れてはならない手稲オリンピア遊園地

札幌の遊園地、手稲オリンピアは札幌の手稲区にあります。

札幌市内から、北西の方向にあります。

簡単に言えば、札幌市内から見て、山があるほう見て、山の右側の大きな山の麓から中腹くらいの位置にあります。

手稲オリンピアの遊園地は、毎年、雪の関係でゴールデンウィークの4月末開園が多いみたいです。

手稲オリンピアは、札幌のスキー場としても、有名なところです。

手稲オリンピアとしても3月まではスキー場、そのオリンピアの上にある手稲ハイライドは、4月初めまでスキーを楽しむことが出来ます。

手稲オリンピア遊園地は、そのスキー場の横に位置しますので、連休中の遊園地は少々寒いと思います。

少し、厚着をしていかれたほうが、風邪を引かないですむと思います。

手稲オリンピア遊園地は、当然遊園地、パークゴルフ場、恐竜ランド、動物ランドなどの総合レジャー施設です。

当然一日では、手稲オリンピアの良さは分からないと思います。

アクセスは、車、バス、JR、そしてタクシー

札幌から国道5号線を走ってくると手稲オリンピアの大きな看板がありますので、そこを左折です。

札樽自動車道でこられる方は、小樽方面へ走り、手稲ICから手稲山へ上ってくると手稲オリンピアがあります。


JR札幌駅、JR手稲駅及び地下鉄東西線琴似駅よりJRバス「手稲山ハイランド行き」に乗車し途中オリンピア停留所下車してください。

函館本線札幌駅又は、手稲駅下車。
JRバスにて各駅から「手稲ハイランド行き」バスに乗車後、途中オリンピア停留所下車してください。

また、手稲駅からタクシーで来られてもさほど遠くはありません。

手稲オリンピアの2007年度行事予定などは4月初旬に手稲オリンピアのホームページが出来上がるみたいですから確認お願いします。


posted by アリスト at 16:47 | Comment(0) | 札幌
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
アフィリエイトなら
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。