北海道 札幌で旨いラーメンの食べ方

札幌は、中央区から始まり、東区、西区、南区、北区、豊平区、白石区、厚別区、清田区、手稲区と10区あります。

昔は、札幌ラーメンの激戦区は、中央区でしたが、今は違います。

各区に激戦区が分散してしまいました。

札幌には、当然札幌ラーメンだけではありません。

細めんの旭川ラーメンも函館ラーメンあれば、めずらしいところで中標津のラーメンなどもあります。

ですから、探せばいろいろなラーメンを食べる事が出来るのです。

観光で来られて、ラーメンといえばやはり、中央区を回ってしまいます。

それも、すすきのが多いみたいですね。

でも、美味しいラーメンが食べたいのであれば、少し足を伸ばしたほうがいいと思います。

札幌中央部には、確かにたくさんのラーメン店がありますが、有名店の支店であったり、フランチャイズであったりして、少々味が違うところがあります。

出来れば札幌に来て、有名店に行く場合は、本店へ行ってください。

きっと満足をいくラーメンが食べれる可能性が高いです。

しかし、札幌は色々な場所にラーメン店はあります。

地元札幌にいても何が違うかは判らないところもあります。

各お店は、それぞれ各店の味をいろいろ研究しているので旨い旨くないは、食べる側の趣向で決まるような気がします。

よって何処が一番とか二番とかの順位をつけるのはとても難しい状態です。

札幌に来られて、札幌でラーメンを食べてみたけど、たいしたことないと言って帰られる観光客の方も沢山いるみたいです。

それは、何処で食べたか、また、観光ガイドだけで検索したかなど情報が少し足りないような気がします。

食べる本人が、どうゆうラーメンが食べたいか、をはっきりさせてラーメン店を探すと自分が思っていたラーメンが食べることが出来ると思います。

少々お金はかかりますが、本屋に行くとラーメン100選などラーメンを紹介した本がたくさんありますので参考にしてはどうでしょうか。

それでもわからない場合は、人に聞いてみるのも一つに検索方法かもしれません。

濃い味がすき、あっさり系、または油が多めのとこがいいとかその辺を言うとすすきのなどで歩いている地元人であればほとんど教えてくれると思います。

札幌は、全国に負けない旨いラーメンが食べれるところです。

札幌へ来られましたら、まずは味噌ラーメンを食べてみてください。

ほかで食べる味噌とは、確実にちがいます。

北海道、札幌ラーメンは、水が違います。

この水が、札幌ラーメンの味を出しています。


posted by アリスト at 17:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
アフィリエイトなら
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。