北海道旅行で、観光拠点はやはり札幌です。札幌も観光名所はたくさんあります。

札幌は、北海道旅行して絶対に訪れる場所の中心部ではあります。

ということは、札幌が北海道観光の拠点です。

北海道旅行に来られて、札幌からスタートするか、札幌が最終かという日程の旅行が多いみたいですね。

札幌は、東京の築地と一緒で、食べることに関しても、北海道中の旨いものが集まるのも札幌です。

北海道500万人以上いる中で、札幌は、人口180万都市として北海道の中心であります。

でうから、札幌は、北海道の食材、全国の食材で旨いものかなり入ってきているの確かです。

札幌に来ましたら、まずは、ホテルの食事も良いですけど、外で食事をしてみてください。

出来れば、新鮮な魚、刺身、寿司、焼き魚などまずは、食べてください。

きっと、北海道や札幌しか味わうことの出来ない食事を楽しむことが出来ます。

そして、札幌の旨いラーメンを食べてみてください。

札幌といえば、まずは札幌ラーメンが有名ですが、札幌ラーメンとはどんなラーメンが札幌ラーメンかしていますか?

実は、簡単に言うと、ちぢれ麺も使い、もやしたまねぎひき肉などを炒め、それに特性スープを入れ、沸騰したたれをどんぶりの麺に注ぎ込んだ感じが札幌ラーメンです。

味は、やはり味噌ですかね。

全国、いろいろと回ってみるといろいろな味噌ラーメンを食べることができます。

しかし、味噌ラーメンは味噌汁ではありません。

当然、あわせ味噌も使いますし、いろいろと工夫がされています。

店によっては、醤油と味噌ラーメンの区別がつきにくい感じすかも知れません。

また、ほとんどのお店は、ラーメンいっぱいのボリュームがあります。

ライスまで食べる女性は少ないですね。

ただし、一杯のラーメン単価は全国に比べても高い感じがするかもしれません。

また、土地柄、お酒を飲んだ後に食べたいのがラーメンという北海道人はかなり多いと思います。

なんか、こんな話をしていると食べたくなってしまうのも札幌ラーメンですかね。


posted by アリスト at 09:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
アフィリエイトなら
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。