北海道旅行、北海道は観光名所も温泉もたくさんあります

北海道旅行を計画されて、当然観光出来るところは全部見たいと思うでしょう。

でも、はっきり言って無理です。

北海道に住んでいても、まわれないところが多いのが現状です。

なぜなら、北海道は、観光名称も温泉もたくさんありますが、その観光名所と観光名所、温泉と温泉の場所が遠いのです。

ですから、最低は、北海道を、3つ分け、道南、道東、道北と分けて旅行されることをお勧めします。

それに、北海道は四季があります。

私も旅行が好きで、京都へよく行きます。

京都でも、同じこと言われます。

京都へ10年毎年旅行へ来ても、京都は10年やそこらでは見ること出来ないといわれます。

四季もありますし、開門していないお寺もたくさんあります。

北海道も同じで、日本で一番四季がはっきりしている北海道、同じところでも四季によって全然感じ方が違うのです。

今は、北海道の旅行もかなり安くなってきました。

時間をとって是非、何回も北海道を見てほしいと思います。

北海道は、自然がいっぱいです。

北海道は特に、同じところに何回も行っても、その時その時の季節で感じるものが違います。

北海道は、そういう面で、季節がはっきりしていますのでいろいろと感じるものが違います。

私も全国いろいろと仕事に絡めて旅行をしてきました。

でも、一番詳しく言えるのが、北海道のことですから分かることはお伝えします。

北海道に旅行に来られるとき、どんな乗り物で来られますか?

一番多いのは、やはり飛行機を使って、千歳空港、ですかね。

千歳空港は、日本のドル箱路線ですから人の出入りはとても激しい空港です。

安いチケットがたくさんあるみたいですので、探してみてください。

また、便数が少ないですけど、函館空港、丘珠空港、旭川空港、釧路空港、女満別空港、中標津空港などが北海道の窓口としてあげられます。

やはり、時間がない旅行の場合は、目的の場所まで飛行機で来られるのが一番良いと思います。

そして、観光の時間を多くして観光名所を回るのがいいですね。

北海道の観光名所や温泉を含め、市町村の距離が長いので、目的場所をはっきりさせて計画することが時間の余裕を出す秘けつかもしれません。

北海道旅行ツアーで2泊3日くらいで北海道を回るツアーなどもありますが、バスに乗っている時間はかなり長いのでそれだけは覚悟して来て下さいね。

しかし、時間がある場合は、たまにはJRを使って来られるのも良いですし、フェリーで来られるのも楽しいかもしれません。


JRは、青函トンネルで北斗星という手もありますし、ファリーで車で北海道上陸で、マイペースで旅行をする方法もあります。

これから、旅行のいいシーズンが始まります。
posted by アリスト at 12:40 | Comment(0) | TrackBack(1) | 北海道
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39651629
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

北海道旅行2005 初日
Excerpt: 今年も北海道旅行がスタートしました 羽田→千歳の航路が、天候のせいか揺れが比較的...
Weblog: やまねこのあしあと
Tracked: 2007-04-22 17:10
アフィリエイトなら
×

