ドライブが大好き、北海道旨いもの探し

私は、車が大好きです。

そして、走ることがとても好きです。

昔は、一日に走れる距離は、平均800キロまでは大丈夫でした。

北海道でいうと、札幌から函館までの距離は大体240キロですから、往復しても当然まだ大丈夫という状態です。

函館には免許を取ってから何百回も行っていると思います。

昔を、旨いすしを食べにのためだけにも何回も走っています。

ただ、一人で走るのはあまり好きではありません。

仕事で走るときは仕方ありませんが、遊びのときはなるべく誰かを乗せるようにしています。

隣で寝ていられても別に関係はないのですが、一人で走っているとなんか寂しくなってしまいます。

自分が今までに1日で最高走った距離は1300キロ、この距離だけは今だに自分でも更新はすることが出来ません。

1日に走る距離が800キロというと北海道で言えば、札幌から釧路を往復してくるくらいの距離です。

普通は、現地で泊まるのが当たり前かもしれません。

釧路も函館もそうですが、なぜそこまで遊びで走るかといいますと、北海道の旨いものが安く食べれるかもしれません。

そして、車が好きで、運転が好きだからですね。

私の場合は、札幌でお金をたくさん払って食べることよりも、現地で同じものが安く食べることが出来たとき、うれしくなってしまいます。

魚介類は、現地で食べるとやはり旨いですね。

函館のやりいかのシーズンでは、やりいかを食べに函館に走ります。

函館のすし屋でやりいか一人前を注文すると特上の生寿司より高かった記憶があります。

でも半端でなく旨いです。一度は食べてみてください。

きっと、感動すると思います。

函館もいかやかにあわびなどの新鮮な魚介類が入ってきます。

そのためにも、また函館へドライブをしてきたいと思います。

北海道は、とにかく旨い物たくさんあります。

観光名所周りもいいですけど、北海道旨いもの探索もいいですよ。


posted by アリスト at 13:11 | Comment(0) | TrackBack(1) | ドライブ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

GW中の事故ラッシュ(汗)
Excerpt: 高速道路って一般道と違って事故を起こすと、 重大な規模になる可能性が多いんですよね。 特に”突然”前方に渋滞が発生してた時なんか、 速度差100km/hとかそこらで衝突が..
Weblog: ココノ空
Tracked: 2007-05-14 16:03
アフィリエイトなら
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。