苫小牧カントリー倶楽部ブルックスコース

苫小牧カントリー倶楽部ブルックスコース

【OUT】 カラ松と白樺のコントラクトも美しいフロントナイン。大胆な発想と的確な判断が要求されます。

【 IN 】 スコットランドのリンクスを彷彿させる風景が広がるバックナイン。景色にとらわれることなく正確なショットが必要です。

丘陵コース。

アウトは大きな針葉樹の中で自然の地形そのままのうねりが特徴。

全体に思いのほかOBラインも近く戦略性の高いホールが多い。

8番はフェアウェイが左から右に傾斜していてスライスは禁物。

9番はバンカーがないかわりに第3打が湿原越えとなる。

インは林間・丘陵のアウトとは趣きを一変する。

視界が開けオタルマップ湿原の中に脈々とコースが連なる。

フェアウェイは狭くはないが、左右に大きくブレるとボールが湿原に消えてしまう。

プレッシャーに負けずに正確なショットを心がけることが肝心。

特に15番。

ティ右前の池を気にして左へ打つとセカンドから木立がブラインドになってグリーンを狙いづらい。

所在地: 〒059-1365 北海道苫小牧市字植苗437

TEL:0144-58-3355 FAX:0144-58-3131



苫小牧カントリー倶楽部ブルックスコースへアクセス


posted by アリスト at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道ゴルフ場
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
アフィリエイトなら
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。