北海道富良野市富良野駅周辺

富良野駅(ふらのえき)は北海道富良野市日の出町1にある北海道旅客鉄道(JR北海道)・日本貨物鉄道(JR貨物)の駅であります。

富良野駅周辺
富良野駅は、富良野市の中心に位置します。

富良野市役所
北海道富良野高等学校
北海道富良野緑峰高等学校
北の国から資料館 徒歩3分
富良野チーズ工場
富良野スポーツ公園
富良野寺
富良野スキー場 5km
麓郷の森 18km (ドラマ『北の国から』ロケ地)などがあります。

バスは、

ふらのバス

占冠村営バス

北海道中央バス(富良野ターミナル発着) ※2007年7月1日より駅前発着に変更、富良野ターミナルは廃止予定


富良野駅は、2面4線の島式ホームを有する地上駅です。

有人駅だが、早朝・夜間は窓口業務を休止します。

みどりの窓口(営業時間は7時00分から18時00分まで)、自動券売機があります。

便所は改札外に男女別の水洗式便所があります。


貨物駅
JR貨物の駅は旅客駅西口の北側にある。1面1線のコンテナホームを有しており、ホームの北端は国道237号に接続する。コンテナ貨物の取扱駅で、12ftコンテナのみを取り扱う。

当駅の取扱品は、タマネギやジャガイモなどの農産物が多いため、季節によって取扱量が大きく変動します。

そのため収穫期の秋・冬季のみ貨物列車が発着し、それ以外の時期はトラック便のみが運行されています。

なお、トラック便は1年を通して運行されています。臨時高速貨物列車は札幌貨物ターミナル駅との間に1日2往復、トラック便は札幌貨物ターミナル駅との間に1日5.5往復(当駅発が6本)設定されています。

富良野駅利用可能な鉄道路線
北海道旅客鉄道(JR北海道)

根室本線

富良野線





posted by アリスト at 15:57 | Comment(1) | TrackBack(0) | JR駅
この記事へのコメント
はじめまして、ぴたっとマッチ研究所の迫田と申します。

突然のコメントで不審に思われたかと思いますが、

(アクセスしてこられた方にとって)オーナー様のブログをより魅力的にみせる方法がありまして、コメントさせていただきました。

サービス名は、「ぴたっとマッチ」といいます。

オーナー様にとって費用は一切かからないサービスなので、開始初日にして既に4,000人以上のブログ運営者の方にご登録いただいております。

http://pitattomatch.com/common/regist.html?intro=1200


どのようなサービスか一言で簡単に説明しますと、

アクセスしてこられた方の興味ある情報・サービスの広告が、オーナー様のブログに掲載されるというものです。

(例:「車」についてのブログでも、訪問者が「旅行」に興味があるのであれば、旅行関連の広告が表示されます。アメリカでは主流になっている、ユーザーマッチ広告といわれるものです)

その広告がクリックされるたびに、オーナー様には収入が入ってきます。

ブログの内容に関わらず、ブログ訪問者が興味のある広告が表示されますので、クリック率・クリック回数も高くなっています。

さらに、

オーナー様の紹介によりこの「ぴたっとマッチ」を開始された人がいるとします。

そしてその人が報酬を得ると、オーナー様は何もしていないのにその人の報酬の10%分に相当する報酬がもらえるのです!


長くなりましたが、この「ぴたっとマッチ」は、Googleのアドセンスを超えるサービスだとも言われています。

今すぐ登録して、先行者利益を得られることをオススメいたします。

http://pitattomatch.com/common/regist.html?intro=1200


オーナー様のブログがより素敵なものになりますよう、心から祈念いたしております。
Posted by ぴたっとマッチ研究所 at 2007年06月04日 16:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
アフィリエイトなら
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。